人が少ない..

お昼休みに食堂に行くと、いつもは混雑していて結構な時間並ばなきゃいけないのに、今日は殆ど待たずに食事出来ました。お客さんは選択休暇という制度で、この連休付近のどこか1日休むという事をやっているようです。今日を選択して6連休にしている人が多いようですね。人が少ないと寂しいような気もしますが、こちらとしては電話や問合せが少なくて仕事が捗って嬉しかったりして..
そんな人が少ない中、うちの会社では朝からお客さんへの機能説明会なるものを実施していました。実際に開発したものを、実機を使ってお客さんに見てもらいます。ここで重要になるのが、説明の際の「ストーリー」ですね。事前に見栄えの良いデータを準備したり、ストレス無く動作するデータを選んだりして、見ている時に「おっ、これは使えそうだ!」と感じてもらえるようにする事です。事前準備の成果があったのでしょうか、今日の説明会では、かなりご満足していただけたようでした。「こういう機能もあったら良いな」というお約束の仕様追加も出てきましたし..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です