花冷え!

『桜が咲く頃、陽気が定まらず、一時的に寒くなること。また、その寒さ。』先日の朝はまさしくこの言葉が当てはまる日でした。桜の花が咲いているのに雪が舞っているという景色があちこちで見られました。そんな中、一度脱いだコートは着ないぞ!という気合の入った人達?が、見るからに寒そうに出勤していましたね..
この光景は久しぶりの朝からお出かけの途中で見たものですが、もう一つ面白いものを見かけました。打合せの帰りの乗換駅で昼食をとったんですが、その時男女含めた4名の若そうなサラリーマン軍団が近くの席に座りました。で、いきなり全員、机の上に某社製携帯ゲーム機を並べていました。何のゲームをやっていたのかは分かりませんが、同行したうちの社員もちょっと驚いていました。少し前だと携帯メールをやりはじめるなんていうのもありましたよね。そんな時こそ、相手を見て会話しましょうよ..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です