資格取得!

かなり前ですが、この日記に書きました「乙種防火管理者」の件、本日講習を受講し取得する事が出来ました。難易度は別にして、なんだか久し振りに資格なんていうものを取りました。10年以上前の情報処理試験以来ですかね..
ですが..この試験、「いい加減にしろ!」と言いたくなるようなシロモノでした。朝9時から15時過ぎまで講義をやって、その後テストみたいなものをやります。で、その講義、しょっぱなにやったのが副署長という肩書の人でした。開口一番、「この講義の後に重要な打合せがあるので、(そちらの事で頭がいっぱいなので)忘れないように今日のテストに出るポイントを最初に説明します。」だそうです..一気にやる気が無くなりました。その後の講義も似たようなものでしたし。受講中にはイビキも聞こえてましたね。こんな講義で取得出来る資格なんて、たかだか知れていますし、おまけにその資格を持っている人に何が出来るのでしょうか。甚だ疑問です。業務が忙しいなか、こんなものにまる一日潰してしまって、すごくもったいない感しか残りませんでした..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です