景気のせいには出来ない??

「景気が悪いので車が売れない」と言われている今日この頃ですが、『ホンダは10日、新型ハイブリッド車「インサイト」の受注台数が2月6日の発売から今月9日までの約1カ月間で1万8000台に上ったと発表した。当初計画していた5000台の3倍を超える好調な滑り出し。タイプにもよるが、納車まで2カ月程度待つ状況という。』なんていう状況を見ると、それが全てじゃないにせよ「買いたいと思える魅力的な車が少ないだけ」のような気がしますが..
今日は朝一は事務所で雑用?をやって、その後いつもの職場へ、午後は殆ど打合せをやっていました。ふ~、ホント最近は打合せが多い事。まあ、暇なよりかは良いんですが、少し落ち着いて自席で仕事出来ればな~と思ったりします。
さて、今日はアンケートの結果が送付されてきましたのでそのご紹介。そのアンケートというのは人材紹介会社のもので、設問の多くは昨年度と比較して今年度の採用状況はどうだったか、また来年度はどうしますかというような内容です。結果を見ると..どうも怪しい..自分の会社に都合の良い表現になっているような気がします。そう思うと基礎になっている数字そのものも疑ってしまいます。折角時間を空けて回答したのに。来年は依頼があっても知らん顔しようと思いました..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です