どういう経理処理??

うちの会社の事ではなく近所のお弁当屋さんでの事です。閉店間際にお弁当を買おうとすると、たまにですが「レシート出ないんですけど良いですか?」と言われます。閉店間際ということもあり、定価よりも安い値段で売っているのでレジの入力が難しいのか?とも思ったりするんですが、それでもレシートを出さないと売上の管理が出来ないと思うんですが..メモでも作って処理しているんですかね??
この週末は開発用ソフトの購入があったので、遠出もせず近場で過ごしていました。金曜日の午後に量販店に依頼して、土曜日は入荷の電話待ち。結局購入出来たのは日曜日の夜でした。まあ元々量販店に常時そんなに置いている製品でもありませんし、おまけに昨年よりも調達数が増えているので、余計に時間がかかりました。来年は調達方法を見直します..ちなみに製品名は「Microsoft Visual Studio 2008 Pro with MSDN Professional Subscription」なんていう長ったらしいものです..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です