なに~!延期~!

『スクウェア・エニックスは12日、人気ゲームの最新作「ドラゴンクエスト9 星空の守り人」の発売日を2009年7月11日に延期すると発表した。3月28日に発売する予定だったが、「開発中のソフトウエアに重大な不具合があることが判明した」としている。』昨日、電器屋に行った時に「予約しようかどうしようか」と少しだけ悩んだ自分がいました..そんなに伸びるなら「DSiを返せ」と子供に言われそうな気が..困った..
さて、先日の夜からようやく「一人暮らし」に戻る事が出来ました。というのが、先週の中ごろから長男がお受験でこちらに来ていて、経費節減の為に狭いワンルームの私の部屋で2人生活をしていました。私も仕事がありましたし、長男も受験があったので24時間一緒という訳ではありませんでしたが、正直ちょっと疲れましたね。「子供と一緒にいて疲れる」というのは普通に考えるとおかしな話なんですが、部屋が分かれていれば少しは違っていたんでしょうか。まあ、良く考えてみると私と長男、というか子供も嫁さんも、私の単身赴任や長期出張のせいで、一緒に生活したのは全体の半分くらいの期間なんですよね。「疲れた」なんて言っている場合じゃなくて、しっかり「お父さんの役割を果たさなければ」と考え直す良い機会だったのかもしれません。それにしても子供達の事を何も知らない情けない父親だこと..ちょっと寂しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です