お~、何だか便利!

本日は朝から品川近辺まで出張してました。その時普段は利用しない「京浜東北線」に乗ったんですが、乗降口の丁度上にテレビ画面が2つありました。一つはニュースやコマーシャル、健康アドバイスみたいな事もやっていました。もう一つは電車の情報。現在の乗車位置、次の駅までの時間情報、次の駅の階段やエレベータの位置情報など等。ほんと便利になったものですね。感心しちゃいました。でも南武線に普及するのはまだまだ先でしょう。吉備線にはずーっとつかないかも知れない..
という事で、朝からかなり遠いところに出張してました。久しぶりの「通勤ラッシュの体感」だったので、余計に辛いと思っちゃいました。そういえばこの「通勤ラッシュ」の動画がネットで公開されていて、かなり話題になっているらしいです。ちなみに場所はここの近所にある田園都市線溝の口駅らしいです。話題にしているのは外人さん達で「何で皆怒らないんだ!」「彼らはクレイジーだ」「何で次の電車を待たないんだ!」だそうです。やっぱり普通の光景じゃないんだよな..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です