師走ですから..

溜め込んでいたいた事務作業を片付ける為に、近所の郵便局に行ったら大行列が。用件を済ませるの1分もかからないのに待ち時間は10分。無駄な時間を取り戻すために、事務所まで走っている私がいました。ホント忙しいですね..
さて、最近携帯電話の違う使い方をやっています。通常は電話・メールで使うんですが、まあそんなに電話もメールも無いので、少し前までは暇つぶしにゲームをやるくらいでした。で、最近発見した機能が「辞書」です。それも「英語」「和英」「国語」の3っつも入っていました。その機能で何をやるか..そうです、英語のお勉強です。少し時間がある時は「英語」「和英」の辞書を見ています。不満な点は「発音」がついていないのと「覚えていない単語に印を付ける」機能が無い事ですかね。いつまで続くかわかりませんが、しばらくはやってみようと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です