MacOS??

ツッコミにも書きましたが、少し前に発表されたブラウザ「Google Chrome」をインストールして使っています。アクセス・ログを確認するとプラットフォームは「Vista」なのに「MacOS」と表示されています。ログ解析のツールが対応していないだけなんですけどね..ちなみに生ログでは「Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.0; en-US) AppleWebKit/525.19 (KHTML, like Gecko) Chrome/0.4.154.29 Safari/525.19」となっています。そうか、このブラウザはSafari系のようですね。
さて、この週末は地元に帰っていましたので幾つかご報告。
【電池交換】以前から「どうしようか?」と考えていた携帯電話の電池交換に行ってきました。購入時は一回の充電で2週間は大丈夫だったんですが、最近は3日くらいしか持ちませんでしたので。購入したショップで確認すると1500円くらいするとの事。但し購入してから2年経過するとタダで交換してくれるそうです。でも今の状態をあと半年近く我慢出来ないので交換してもらう事に。支払の時にポイント使えますよと言われたので、それを使って交換完了。一応新型も見ましたが、特に買い換える程魅力のある製品も無く..あと数年はこのままかも??
【ガソリン価格】地元に帰る度に私の仕事になっている洗車。今回も洗車機に放り込む為にガソリンスタンドに行きました。それでガソリン価格の確認をすると..1リットル90円くらい下がっています。ほんの数か月でこの違い。夏に使ったガソリン代は何だったんでしょう。税金を取っているんだから、もう少し安定価格で供給なんて事をやれば良いのにと思いますが..
【シャッター通り】岡山駅前の一等地に駅前商店街があります。そこには、しばらくの間空家になっていた「岡山会館」があったんですが、少し前ですが都会でも有名なビックカメラがオープンしたので何とか賑わっている様子です。ですが、その商店街そのものは休日の昼間に行っても人通りは少ないです。店も..「貸店舗」の看板が..その奥には昔は流行っていた「ドレミの街」なるものがあり、そこも閑散としていて..政令指定都市になるくらいですから人口はそこそこいるはずなのに、でも駅前の一等地に集客する力や企画が無い..地元はどうなるんでしょうか..心配です..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です