終値456円安か~

「日経平均続落、終値456円安の8238円」とか「純利益が前年同期比71%減の945億円」などの最初に見るとビックリするような数字を目にします。でも毎日見ていると人間不思議と「慣れ」が出てきて「ふ~ん」くらいにしか思わなくなってきちゃいますね。怖い事なんでしょうが..そうなんでしょうね..
今日は終日いつもの職場でいつもの仕事。明日から出張があるので、それまでに片付けなきゃいけない事を一生懸命やっています。
さて先日は久しぶりに社内勉強会をやりました。テーマは「マインドマップ」で講師はうちのスーパープログラマー社員I!?。この考え方?ツール?表記法?を以前少しだけ使っていたので内容は知っていたんですが、あらためて受講。書き方やルールはすぐに理解し、やはりこれをどういう場面で使うのかという話題に。「子供に使わせろ!」「感想文や論文に使える!」「設計書に使えないか?」「会議で使おう!」等面白い議論になりました。まあ、まずは個人で試してもらってというレベルですかね..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です