「ランバ・ラル」だ~!

創立記念日の式典(ただの飲み会とも言うが)で「ランバ・ラル」の名前が皆思い出せず、ダメモトというか絶対答えられないだろうと思いつつ式典会場の若い女性店員に「知ってる?」って聞いたら、なんとこの名前を回答してくれました。聞くほうもそうですが答えるほうもある意味凄い..恐るべし、居酒屋の店員?!
という事で先日は全員で記念式典をやりました。場所は溝の口に最近出来た居酒屋。以前長崎屋があったビルと言えば地元の方にはお分かりでしょう。そこの5階です。なんだか居酒屋とは思えないほど「コジャレタ」雰囲気の店で、そこの個室に案内されました。入ってビックリ、カラオケルームみたいな部屋でした。まあ周りに気を使わなくて良かったんですけどね。
さて、式典ですが最初は創業当時の苦労話みたいな比較的お堅い?会話をしていましたが、良い感じに酔っぱらってくると、日記の題名みたいにそれぞれの趣味?の会話に..「お笑い」「アニメ」「サッカー」「映画」等など..会社ではあまり見られない面が発見出来て面白かったです。そうそう、しばらくうちの会社では「あると思います!」が流行りそうです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です