キリンビールはダメなのか??

少し前の事ですが、地元で飲み会があったのでネットで「キリンビールの飲めるお店」を検索しました。ところが..思っていた以上に少ないんです。ドライとかモルツとかを置いている店のほうが圧倒的に多い。そういえば若い人でキリン好きってあまり聞かないですね。だから店側も採用しないんですかね。数少ない?キリン党は私くらいの年齢層が一番下なんでしょうか。それにしても悲しい現実です..
本日事務所で仕事をしていると一本の電話が。「○×会社ですが熱海のリゾートホテルのご紹介を」だそうです。「同業の会社さんにもご利用いただいています」なんて言っていましたが、そもそもそんな物には興味が無いので丁重にお断りしました。電話を切って気がついたんですが、その営業マンと他の勧誘電話と違う点が一つ。ちゃんとうちの会社名と私の役職・名前を知っていた事です。どこから入手したのか?という疑問はありますが、それでも相手をちゃんと調べてから営業をするという基本と言えば基本の事をやっていました。勧誘電話の多くがこちらの事を知らずに、適当に電話かけてきますからね。あ~、鬱陶しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です