実は納豆好きです..

最近納豆の売られ方に変化があります。以前までは納豆本体に薄いフィルムが被せてあり、その上に袋詰めされたダシとカラシという装備でした。しかし最近の一部商品では、納豆本体と袋詰めされていないダシだけという装備になっています。今まで標準装備されていた薄いフィルムは納豆本体の乾燥防止だったのですが、容器の密閉度を工夫して不要にしたそうです。ダシに関しては液体ではなくゼリー状にすることで袋を不要にしたそうです。ゴミも少なく食べる為の手間もかからないという事で非常に良くなったんですが、唯一の弱点は大人の味「カラシ」が標準装備されていない事ですかね..
さて今日で長かった一週間が終わります。世間では株価の乱高下が頻発していますが、今週の私の仕事と気分も同じように乱高下の激しい一週間でした。世間的には明日から3連休なんですけど、とても今日中に終わりそうにない仕事があるのでその対応で1日、月初めという事で給与計算他の事務処理で1日というところですかね。残り1日が確保出来るのか?が微妙なところですね..今日は疲れたので早く帰りたい..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です