拡張子「3g2」のデータ?

友人の携帯からPCのメアド宛てに拡張子「3g2」なるデータ付きのメールが届きました。「認識出来ないぞ!」と返信しようかと思いましたが、そこは一応業界の人間なので調べてみました。『3g2形式は、KDDIの携帯電話サービス「au」における「EZムービー」機能などに採用されている。パソコンではApple社の「QuickTime」で再生することができる。 』だそうです。で中身を確認したら..ある意味面白かったんですが、わざわざ「QuickTime」をインストールする程でもなかった..う~ん..
先日は朝から事務所にこもって事務作業をやりつつ、合間に某大手信用調査会社さんの訪問対応なんかもやったりしていました。その某大手信用調査会社さん訪問ですが、同友会で顔見知りの社長さんからの紹介だったので断わるわけにもいかず、と言いつつ少し興味もあったのでお会いする事にしました。敵?も百戦錬磨の営業さんなんだろうと思い、事前にネットで情報収集。「あ~言われたらこう返そう」等とシミュレーションをやっていたのですが、冒頭に「これこれこういう理由なので今回はお話だけ伺って、今後機会がありましたらこちらから連絡させていただきます」って伝えたら、あまり抵抗?もなく普通の会話で終了しました。良かった。
その後夕方からお客さんのところで打合せ。結局5時間もかかってしまい、あまりに疲れたので事務所に戻る気力もなくそのまま日記も書かずに帰宅してしまいました。まあその影響もあり本日は事務所にいる訳ですが。さてもうひと頑張りしますか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です