今日から10月!

1日しか過ぎていないので先日と変わらないかと思っていたら変化が..そうです「クールビズ」なるものが終わって職場の男性がネクタイをしていました。心なしか皆さん首のあたりが苦しそうにされていました。関西のほうでは「そのままノーネクタイにするんだ!」と抵抗している影響力のある人もいるそうですが。中身が無いんだからカッコだけでも普通にしてりゃ良いのにとも思いますが..
さて数日前にお客さんの「パソコンセットアップ作業」なるものをやりました。作業の関係で同業他社さんの若手2名を引き連れて行ったんですが、その時の出来事です。私にとっては毎度の事なんですが、作業中に付近にいるお客さんと「いじられ」「いじり」ながら仕事の邪魔にならない程度に面白おかしく作業をやっていました。無事作業も終了し、その若手2名と引き上げる時に「お客さんって楽しい方が多いんですね」という感想が。そこで気が付いた事が、その若手2名は普段は私の席の近くで仕事をしているんですが、あまりお客さんと会話する事がないようです。あったとしても事務的な会話しかしないんでしょうね。
それと比較すると、うちの社員は私とお客さんのところに行く事が多いので、それが普通と思っているんでしょうね。まあ良し悪しはあると思いますが、お客さんと楽しい会話が出来るというのは私は好きですし嬉しく思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です