なっ、無い!!

休み中に無性に「ギョーザ」が食べたくなったので、近所にある某有名チェーン店で購入。部屋でゆっくり食べようと思い、持ち帰りにしました。さ~て、食べますかね。と思ったが何か足らない。そう、肝心のタレが無い..料理が出来ない部屋なので、そんな気のきいた調味料は無い。仕方ない..そのまま食べました..美味しさ半減..
さて面白くない記事?が続きます。やるのかどうか微妙な状況の「衆院選」ですが、やるとしたら投開票日は11月2日か9日が有力視されているそうです。その中でも与党は「11月2日」にしたいらしいです。何故か?そう、3連休の真ん中で投票率が下がるからだそうです。でも与党の支持基盤は固いらしく投票率は下がらないので、結果的に浮動票だけが減って与党が勝つという構図らしいです。そういえば昔から政治家が「投票所に行ってくれなきゃ良いのに」みたいな発言をしていたような気がします。
「う~ん、賢いこと考えるな」とも思ったんですが、それには「ズル」が付きますし、そんな事考えてるんだったら絶対「不在者投票」やろうと思いました。ホント国民不在の政治ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です