ガソリンスタンド..

「ガソリンが以前に比べると安くなった」と聞いていたので早速給油に行きました。勇気を出して?満タンボタンを押して給油開始。しばらくして40を超える。「まあこんなもんだろう」。50を超える。「そろそろ終了だろう」。60を超える。「ちょっと待て!」結局70直前で完了。「ふ~、超えなくて良かった。」。妙な安心も束の間、精算レシートの軽く大台越えを見て一気に落胆。やはりガソリンは高い。何とかして下さい。
先週末の出張に伴う移動で、電車と飛行機での出来事。電車では運良く座れました。が、横に座った若者が座席が狭いのに何かと動いて、その度に私の体にあたってくる。動く理由はありがちな携帯メールチェックだったり、携帯音楽プレイヤーの操作。電車に乗っている間くらい我慢出来ないのかよ。あ~いう人は、自分が同じ状態になっても何も感じないんでしょうか?
次は飛行機。これも隣に座ったおじさん。おもむろに新聞を読み始めました。それも自分が読み易い?ように両端持って全開で。おいおい、私の目の前にまで新聞が広がっているぞ!。見たくないよ!。もっと許せないのが、その状態からページを変える時の音。もう少し静かにやれば良いのに、「俺は新聞を読んでいるんだぜ」をアピールするように大きな紙の擦れる音を立てていました。結局1時間我慢していましたが、久し振りに飛行機の中で一睡も出来ませんでした。
こんな嫌な思いをしなきゃいけないのなら、少し高くても「プレミアクラス」とかに座るんでしょうね。一度も座った事ないから今度試してみようかな..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です