ヤサイの日!

8月31日は野菜の日だったそうです。それとは全く関係ないのですが、ドラゴン○ールZの再放送を見ていて「サイヤ人」というのは、「ヤサイ」の文字を並べ替えて命名していた事に今頃気が付きました。なのであえてカタカナで表記させていただきました。「ヤイサ人」「サヤイ人」「イサヤ人」「イヤサ人」..やっぱり「サイヤ人」がカッコ良い!?
週末の土曜日午前中は旧事務所を不動産屋に引渡しという事をやっていました。一応きれいに掃除した後で見てもらったんですが、特に問題もなく返却出来たと思っています。が、一点だけツッコまれたのが「床に机の跡が残っている」でした。「板を敷いておけば付かないのに」って言われましたけど、「板の跡が付くんじゃないの?」と思いはしましましたが..
午後は新事務所の電話&インターネットの工事。どうも新設だったらしく2名の人が3時間くらい頑張って無事開通。電話番号が変わることなく移転完了。インターネット環境は「マンション内共同」から「我が社専用」に変わったんですが、実際に使用してみるとあまり変わらないですね。まあ元々「マンション内共同」と言いながらも、日中人がいない時にしか使っていなかったのでほぼ専用状態だったからなのかもしれませんが。
着々と新事務所の設備が整ってきています。後は什器関連です。机は頼んだけど椅子がまだなんですよね。社員から「椅子は良い物を!」というリクエストが出ていて、それに応えるのが難しいんですよね。今回あらためて調べてみましたが、高いものだと10万以上するんですよね。そんなの購入出来そうにないし。う~ん、困った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です