天気予報はハズレ!

先日から各地で「記録的豪雨」が多発しているようです。本日の予報は「午後から豪雨」だったのですが、結局「良い天気」で終わりそうですが。それにしてもまだまだ外は暑い..
さてその「記録的豪雨」ですが、今朝のテレビニュースを見て知りました。「そうか色んなところで大変だったみたいだけど、この辺は大丈夫だったみたいだな」と思っていたら、職場の会話で「今朝の豪雨はすごかった」と。遠地から通勤しているんだなと思って確認したら、うちのご近所。という事は..全く気が付かずに熟睡していたみたいです。深夜の携帯メールには敏感に反応するんですが、それ以外の物音には全く反応しないようです。便利と言えばそうなんですが、何かあった時には危ないかもしれない..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です