小さい秋見つけた!?

先日帰宅前にコンビニに立ち寄った時に「秋味」を発見。大好きなキリンのビールです。当然購入して堪能しました。私の中ではこれを発見した時から秋が始まります。季節感無いですけどね..
さて先週の事ですが「ねんきん特別便」が届きました。世間では「もういい加減にしてくれ!」と思われている年金ですが、社会保険庁から企業の従業員宛に届いた次第です。個人情報保護の問題がありますので、如何に代表と言えども社員のものは見ることが出来ませんので、自分のだけ確認しました。結果は..良かった..全部ある。今の会社を作る前に数ヶ月間、個人事業主をやっていましたが、その間の国民年金もちゃんとありました。おまけに年金だけでなく厚生年金基金もある。今の会社と前職はあるのを知っていましたが、最初に入社した会社にもそんなのがあったなんていう発見がありました。今までの会社がちゃんとしていた?事を感謝すると同時に、なんだか得した気分になりました。でも本当に受け取れるのかどうかが不安ですが..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です