「ままどおる」VS「母恵夢」..

お客さんからお土産で福島県産「ままどおる」というお菓子をいただきました。食べてみてビックリ。これは母恵夢(ポエム)に違いない。母恵夢は愛媛のお土産ですが、中国地方でもメジャーなお土産として流通しているものです。という事で早速母恵夢をゲットして食べ比べてみました。「形は違うけど味は同じ..」。さてどちらが元祖なんでしょうか??他にも同じようなものがあったりして??
本日は朝からいつもの作業場所で黙々と仕事をしていました。特に変わった事も無く平和な1日?を過ごしたような気がします。この静けさは嵐の前だからなのか..は分かりませんが。今週は出張疲れも出ていますし、早く帰れるときに帰ろうと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です