本日暑くはないですが..

非常にジメジメしていて過ごし難い日です。雨も降ったり止んだりとはっきりしていないですし。事務所のエアコンの電源を入れるかどうか迷っていますが、もう少ししたら出かけるので我慢しますか。最近は「エコ」なのか「セコ」なのかが話題になるみたいですね。私は後者なんですかね??
さてこの週末は遅めの帰省をしていました。とはいってもあまり時間がなかったので金曜日の夜移動して日曜の夜にはこちらに戻ってきていましたが。そんな時間が少ない中、墓参り行って税理士さんと打ち合わせやって家族サービスやってと、とりあえず一通りはやるべき事はやりました。
その中の「家族サービス」は実益も兼ねて家族でプール&温泉。県の北西に高梁市というのがあるんですが、そこの施設へ行きました。ちなみに名前は「ゆらら」。実益?というのは少し前に日記に書いた「マジで泳ぐ」事に挑戦するためです。で、やりました。まずは25Mをほぼ全力のクロールで。ほんと20年ぶりくらいですかね。息継ぎが出来ないかと思っていましたが、何とかクリアして泳ぎ切りました。そのままターンして25M。息継ぎが苦しい。手足が動かない。水飲んじゃった。でも意地で泳ぎ切りました。ゼーハーゼーハー、動けない。水から出る時の手足の重いこと。その後平泳ぎも含めて合計200Mくらい泳ぎましが、ほんときつい運動だと実感しました。こりゃマジでやれないかも??
それからその施設には車で行ったんですが、そんな疲れた状態だったので帰りの運転が辛いこと。私以外はみんな寝てるし。やはりプールは近場じゃなきゃダメですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です