喫煙所の張り紙..

少し前から喫煙所の入り口に「火消し壺を灰皿代わりに使うのはやめましょう!」の張り紙があります。「灰皿があるのに火消し壺付近で喫煙している人は邪魔!」と思っていた私は、最初「おっ、灰皿を使わない人がいなくなる」と喜んでいました。しかし、そういう人達はそんな張り紙を読みもしないからそんな事をしているんだという事に気がつきました..相変わらず灰皿を使わない人が多いです..何が嫌なんでしょうね??
今日も朝からいつもの仕事場でせっせと仕事に勤しんでいました。本日午前のメイン作業は納品。以前までは一人でやる事が多かったんですが、最近は心強い見方?が出来たので良い感じに出来るようになっています。午後のメイン作業は「マスタ登録」です。お客さんが円滑に機能を利用出来るように、事前に関連する情報を準備・登録するという重要な作業です。こちらは自動化が進んでおらずほぼ全工程手作業という状況。そろそろツールを作って省力化&品質向上を図らなければと思っています。
本当は午後に出張(説明会)に行きたかったのですが、結局色々予定が詰まっていたので行けませんでした。フォローの為の情報収集にも時間がかかるんですよね。明日から少しづつでもやりたいと思っています。そういえば先日は「同友会」の例会に行きたかったんですが、こちらも流れちゃいましたね。来月こそは行きたいんですが..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です