お盆休みモード??

うちの会社には明確な「お盆休み」というものは存在しないので、各人がスケジュールを調整して休みを取るようにしています。ということで「社内だけ」で言えば「お盆休みモード」なんていうものは無いんですが、今の職場には今週の初めあたりからそんな雰囲気が蔓延?しています。以前は「夏休み」っていう事で一斉にお休みされていたんですが、最近はバラバラに休暇を取られています。いっその事一斉に休んでいただいたほうが、こちらも休みが取り易いんですけどね..
先日は急遽?出張があり、夕方から都内に行ってました。予想通りというかそこもお盆休みモード全開でしたね。打合せが終わって軽く食事という事になったんですが、7時前くらいに店に行ってもガラガラに近い状態。普段はこんな事は無いんでしょうね。おかげ?で帰りの電車もすいていて座って帰れました。たまにしか乗らない電車なので助かりましたが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です