今日は「土用の丑の日」だそうです..

全然意識していなかったんですが、お昼ごはんを食べに行く時に食堂の前で気が付きました。食堂の建物の前にテントが出ていて、そこで「うなぎ弁当」みたいなものを売っていました。それも結構な人数が行列作っていました。で、それを食べたかというとそんな事は無く、打合せが延長されて昼休みの時間が短くなって急いでいたのでカレー食べちゃいました。今日はうなぎ食べられるのかな??
今週火曜日は「同友会の例会」に行きました。行く前までドタバタ仕事していたので日記はお休み。さてその例会ですが、同業の社長さんが講演をするというので「何か具体的なヒントになるもがあるのでは..」と思って期待していたんですが、結果は50点くらいですかね。でも良く考えてみると、聞いている人の殆どが異業種の経営者なので、あまり業種に特化した内容にすると「分からない」から仕方ないんでしょうね。行く前に気付けば良かった..
さてその例会ですが半年振りくらいに行ったので、会う人皆に「久し振りですね」と言われてしまいました。覚えてもらっていたのが少し嬉しかったのと、やっぱりマメに出席してなきゃダメだなと反省してます。来月は顔見知りの経営者の講演なので、是非出席したいとは思っていますが..行けるのか..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です