あ~あ、やっぱりな..

先週の金曜日は事務手続きがあったので社会保険事務所に行きました。手続きを間違えないようにと事前に電話で内容確認をしていたのですが、その電話が非常に怪しかった。年配と思われる男性がいきなりタメ口。こちらの用件を伝えると「ちょっと待って、確認するから」。こちらはそれを信じて資料を作って持って行ったのに、窓口では全く違う指示が。少し手間取りましたが、なんとか無事に手続きは完了したのでそれ以上は何も言いませんでしたが。一般企業では有り得ない対応ですね。ほんの一部?の人の対応の不味さが、全体の事のように思われてしまいます。真面目にやっている人が可哀そうに思えてきました。
さて週末の報告ですが、飲み会2回(詳細は明日以降で)と家庭サービス1回ですか。さてその家庭サービス(というほどたいした事ではありませんが)ですが、近所の吉備路にちょいとお出かけ。地元新聞の「ひまわりがきれい!」という記事を見て行く気になりました。確かに畑の一角が全てひまわりだらけ。あんなに沢山咲いているのに花は皆同じ方向を向いているのが面白かったですね。でも花を見るのは数分で終了。近くにあった「こうもり塚古墳」を見学しました。「前方後円墳」なんて言葉を久しぶりに見ましたね。外が暑かっただけに石室?はひんやりとして涼しかったです。
それから休み中に「海かプールに行くぞ~!」と決めていたんですが、三男の急な発熱で企画倒れになってしまいました。という事で結果は部屋でゴロゴロ。私自身もそんなに体調が良くなかったので、良い休養にはなりましたが。次回帰省時には実現したいと思います。「海が好き~!」でも「プールのほうが楽~!」

ひまわりだらけ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です