日別アーカイブ: 2008年7月14日 (月曜日)

あ~あ、やっぱりな..

先週の金曜日は事務手続きがあったので社会保険事務所に行きました。手続きを間違えないようにと事前に電話で内容確認をしていたのですが、その電話が非常に怪しかった。年配と思われる男性がいきなりタメ口。こちらの用件を伝えると「ちょっと待って、確認するから」。こちらはそれを信じて資料を作って持って行ったのに、窓口では全く違う指示が。少し手間取りましたが、なんとか無事に手続きは完了したのでそれ以上は何も言いませんでしたが。一般企業では有り得ない対応ですね。ほんの一部?の人の対応の不味さが、全体の事のように思われてしまいます。真面目にやっている人が可哀そうに思えてきました。 続きを読む あ~あ、やっぱりな..