イカが食べられなくなる??

元々刺身(生魚)が苦手な私ですが、しかしながら「イカ」「タコ」「エビ」等は「魚では無い」との理由で昔から食べています。ところがここ最近「原油高の影響で漁に出ると赤字になる」らしくて、築地あたりに「イカ」が出回っていないらしいです。食べなくても困らないんですが、食べ難くなる!と聞くとなんだか寂しい気持ちになりますね..実家に帰るとご馳走?の一品として食卓に登場していたんですが、しばらく出てこないかもしれない..
今日は朝から納品作業。先日まで一生懸命準備したので比較的楽でしたが。今月こそは誰かにやってもらおうと思って、前から根回しをしていたんですが、結局ダメでした。という事で?今日はこれから納品とは全く関係無い人と軽く打ち上げにでも行こうかと思っています。来月こそは納品作業は誰かにやってもらうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です