クールビズ 利害が一致で 推進だ!

今年も始まりました。建前は「地球環境に優しく」なんでしょうが、本音は「電気代節約出来ると経費が減って嬉しい!」という企業側と「うっとうしいネクタイなんか仕事中にやってられるかい!」という従業員側の思いがあるのでしょう。背景はどうであれ、このように企業と従業員の一体感が生まれるのは珍しいのではと思います。喜んでいないのはネクタイだけの商売しかやっていない人達でしょうか。
さてこの前久しぶりにマック(関西はマクド?)で食事をしました。確か半年くらい前にネットで「米国のファーストフード店で一番コーヒーが美味しいのはマック!」という記事を見て「そんなの有り得ね~」と思ったのですが、どうも最近は違うらしいです。アイスコーヒーを飲んだんですが、昔は不味過ぎてブラックでは飲めず誤魔化す為にミルクとシロップを入れてました。でも今回は..なんとかブラックのままで飲みきる事が出来ました。確かに昔とは格段に違いました。それを実現する為にコストがいくら上昇したのかは分かりませんが、少なくとも効果は出ていると思います。今まではカフェオレしか頼んでいなかったんですが、今度からはコーヒーにしようと思っています。飲める程度の味になったという事もあるんですが、もう一つの理由は「子供に取られないから!」です..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です