大地震 なにかやれれば 良いのにな

ド○エモン募金とかしたいんですが携帯からはダメなんですよね..
先日は休日でかつ久しぶりの好天だったので兼ねてからやりたいと思っていた自転車での散歩を実行しました。ルートは中原から二子玉まで行って多摩川を越えて東京に入り対岸を下って中原まで帰ってくるというものです。
1.二子玉のバーベキュー
こりゃすごいというしかないくらいに人が多い。その証拠に20個くらい用意されている屋外トイレに30メートルくらい行列が出来てました。近所の人曰く「怖くて近寄れない」そうです。ゴミ処理も問題になっているらしいです。
2.スポーツのメッカ?
普段あまりお目にかかることの無いスポーツを見る事が出来ました。野球、サッカー、テニスはもとよりラグビー、アメフト、ラクロスなど等。ほんと皆さん運動好きですね。
3.「矢切りの渡し」ではなく「多摩川の渡し」?
河川敷に東急のゴルフ練習場みたいなところがあるんですが、なんと船での「渡し」をやっていました。当然?乗っていたのはゴルフバックを担いでいる人。こんなところにこんなものが..ちなみに東京側から乗船する場合は、河川敷の草むらの奥のほうに乗り場がありますので気がつく人は非常に少ないと思われます..
長時間自転車に乗っていたのでお尻が痛かったです。それにしても我が愛車、オヤジの乗っているママチャリにも抜かれる遅さは悔しいです..

多摩川

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です