最近の 話題に日記が 良く出ます..

元々うちの会社のホームページの更新ネタがあまりに少ないので始めたこの日記ですが、今年の8月で3年を迎えようとしています。最近は「お馴染みさん」も増えたみたいで、以前よりかは順調にアクセス数も増えているようです。ありがたい事です。そういう事も影響してなのか、最近「日記見ましたよ」みたいな話題が多いです。もっとちゃんと書いていればその話題に乗っかりたいのですが、「恥ずかしい」という気持ちが先行して無理やり話題を変えたりしています。いつになったら「恥ずかしくない」日記が書ける事やら..
先日の日記の続きです。「吉田牧場」で「どうやって食べると美味しいんですか?」と聞くと「フレッシュチーズはパンにつけると美味しい」と聞きました。そこで思い出したのが「焼き屋」という名前のパン屋です。どこで見たのかは覚えていないんですが、近所にあると記憶していました。
地図も何となく覚えていたので記憶を頼りに車で山の中へ。しばらくすると看板は見付けたのですが、並んでいた看板には「陶芸」の文字が。「うっ、もしかして記憶違い??」。一緒に行っていた家族の冷たい視線が背中に突き刺さってきます。「まあ、とりあえず行ってみるか!」とそこはうまく誤魔化して。ほんと山の中に一件の家(小屋?)がありました。恐る恐る入ってみると、小さな棚の上にパンが並んでいました。「良かった」。落ち着いて店?を見ると部屋の大半が「パン焼き釜」でした。折角なので店主と軽く会話をしてパンを3つゲット。外側は非常に硬く、パンとは思えないほど「ズッシリ」思いものでした。
速攻で家に帰って早速試食。まずはチーズだけ。「う~ん、うまい」。次はパンだけ。「う~ん、うまい」。最後に両方併せて。「う~ん、うまいうまい」。私は絶対に食べ物番組には向いていないと感じました。この試食会で一つだけ残念だった事があります。この組合せだと間違いなく飲み物は「ワイン」なんですが、私以外に酒を飲まない実家にはそんなものがあろうはずもなく..仕方なく冷蔵庫にあったビール、それも発泡酒で..うまさ2割減ってところでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です