この季節 無茶苦茶寒いぞ 今日特に

週末は岡山に帰っていたんですが、あまりの寒さに風邪をひいてしまいました。神奈川に帰ってきたら少しは暖かくなっているかと思ったんですが、今朝の出勤から「寒い」と思える気温でした。とても五月中旬とは思えない気温でした。この調子だと今週は風邪気味の体調は直りそうにありません..
週末は岡山にいて色々ありましたが、その中でも皆様にご報告しなければいけないのが「吉備中央町」にある「吉田牧場」と「焼き屋」さん訪問ですかね。
前者「吉田牧場」はチーズで有名な牧場だそうで、恥ずかしながら地元なのに飛行機の中の雑誌で知りました。行ってみると「町内清掃があるので本日1時からの販売」のはり紙。「え~!」と思ったんですがそれでもせっかく来たんで引き下がる訳にもいかず近所で時間つぶしをして再度来店。1時前なのにもう開店していて「え~っ」と思ってたんですがしっかり並んで「カマンベール」と「ラクレット」と「フレッシュチーズ」の三種類のチーズをなんとかゲット。どうも「予約」をしていないとすんなり入手出きないみたいです。たぶん「奥さん」らしき方と丁寧にお話をしてようやく入手出来た次第です。有名なものを入手するのは難しいみたいですね。ちなみに「町内清掃」は奥さんと思われる方よりもかなり年上の方ばっかりで「溝掃除」が非常に大変だったらしいです。
「吉備中央町」「吉田牧場」でググると幾つか評判は見れます。
本日は訳あって酔っ払い状態ですので続きは翌日という事で..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です