ガソリンが 高いと道路も 不要かな?

この連休はガソリン価格高騰の影響で色んなところで車の渋滞が少なかったそうです。特に高速道路は渋滞予想が大きく外れたそうで、理由は分散型の他にこのガソリン価格高騰が入るそうです。お国は税金をとって道路を作ろうとしているんですが、値段を上げすぎると車を使わなくなるので作るべき道路がいらなくなる?という変な現象がおきています。納めた税金は一般財源化する方向で進んでいるらしいですが、それはそれで自動車ユーザからすると何だか納得出来ないやり方ですね。
本日は朝からドタバタしていたんですが、昼前に来客があるので事務所に移動しました。が...待っても待っても来ない。連絡も無い。「もう良いや」と思って出かけようとしたところに電話がかかってきました。「訪問予定の時間をずらしてもらおうと思って連絡しました」だそうです。30分以上過ぎてからのこの連絡。普段は温厚な(そうだと自分では思っていますが..)私もこれにはキレました。「もう良いです。来ないで下さい。」
この会社、どういう社員教育をしているんだろうと思います。と同時にうちの社員はそういう事がちゃんと出来るんだろうかと少し不安になりました。そんな事を考え直す良い機会だったのかもしれませんが、それにしても気分の悪くなる出来事でした。うちの付き合っている業者って何だかそういう対応が多いような気がします。世間一般がそうなっているんですかね..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です