今週は 落ち着くつもりが ダメかもね。

先週までドタバタしていたので、今週こそは腰を落ち着けて仕事しようと思っていたんですが、月曜日なのに何だが雲行きが怪しい感じです。空けていたスケジュールがどんどん埋まって行ってます。あれやこれやとメールも溜まってきています。仕事が無いよりかはマシですが、やはり適度っていうのは難しいんですかね。
さて最近公共の場で感じた事をいくつか。
最近良く温泉又は銭湯みたいなところに行くんですが、そこでの小さなお子様達の騒ぎよりもその親の無関心にビックリしています。人に迷惑のかからないところで少しくらい騒ぐのはよしとしても、あきらかに他人に迷惑をかけているのが分かっても知らん顔してます。変わりに私が「コラッ」って叱ったら、行儀良くしていたうちの子供がビックリしてました。
電車の中が混んでいるのに荷物を座席の横に置いて知らん顔している人。「私のそばに近寄るんじゃないわよ」オーラを発しているおねーちゃん又はオバチャンが良くやってます。そういう人に限って足組んで携帯やって気がつかないフリをしています。いくら見た目がきれいでもお知り合いにはなりたくないですね。
空港の待合室ででかい声で携帯やっている人。そういう人に限って話の内容が誇張されていて、いかにも自慢話を聞いてもらいたいんだろうなと思えます。でも聞いてる側からすると「うるさい」としか思えません。そんな自慢話は聞きたくもありませんし、多くの場合は自慢話ではなく「恥ずかしい話」です。早く気が付いてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です