放送で 煽られそそくさ(うきうき?) 定退日

「今日は○曜日の定時退社日です!」という放送を会社でやっているというのを耳にしますが、帰るきっかけを作ってくれるのはなんて良い会社だという意見もあれば、そんな事までやらなければいけないほど勤怠(労務?)管理が出来ていない会社なのかという意見もあります。会社の状況、それぞれの立場によって見方が変わりますからね。ちなみにうちの会社にはそんな日はありません。今のところはですが..
先日は日記を書かなければと思いながらも、かなり遅い時間まで仕事をしていて結局「中途半端に書くくらいなら書かないほうが良いや」と自分で自分を納得させて書くのを止めました。出張疲れもあってか頭が働いていませんね。手帳を何処かに置き忘れたり、階段で目的の階を過ぎて気がついたりと。
日記を書く事は気分転換になるんですが、苦手としている考えをまとめて文章にするという事をやらなきゃいけないので、それなりに大変な作業です。でもたまに「日記見ましたよ」と思いがけない人から言われると嬉しいので、それが励みになっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です