仕事だけ 済ませて帰る 寂しいな

今岡山空港です。今回の出張はいつもより1日短かったので、ほんと仕事を片付けるだけに帰ってきた感じがします。もう少しゆっくり出来れば良かったんですが、本業をほっとく訳にもいかず..
とは言いつつ「家族の行事」をしっかりこなしました。父親の古稀祝いです。「人生七十古きこと稀なり」と昔の人が言ったのが語源?だそうですが、今の時代ではそう珍しい年齢ではないのかもしれませんね。でもちょっとした席を設けて身内だけですがお祝いをしました。悲しいかな身内で酒を飲むのは私だけなので少し寂しかったですが..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です