春眠が 暁覚えず ちょい眠い

春だからなのかそれとも少しお疲れ気味なのか、はたまた寝酒の飲み過ぎなのかは定かではありませんが、睡眠時間がそこそこ多い割には日中眠い日が多いです。かといって居眠りする訳にはいかないので、そこはうまくやり過ごしてはいますが。やばいと思ったら席を立ち上がって歩き回っています。
先日は終日事務所で過ごしていたんですが、昼頃携帯に見知らぬ番号から電話がありました。
相手は以前からFAXを何度も送りつけてきて嫌な思いをしてきた人材斡旋業社でした。こちらが問合せをした訳でも無いのに、突然電話をかけてきて「人材が沢山いるから資料を見に来い!」です。「そういうのって挨拶に来るタイミングで一緒に持ってくるんじゃないですか?」って言うと「個人情報保護の観点から社外に持ち出せない」と言う。「でも大手さんはそういう事やってますよ」と言うと「それがうちのやり方です」と返す。「そもそもどういう紹介システムなんですか?」と聞くと「資料をFAXで送るから番号を教えろ」と言う。「携帯番号知ってるのに何でFAX番号知らないんですか?そもそも今までにFAX送ってきてるでしょ」と言うと「担当が違うから分からない」と言う。
話せば話すほど失礼な対応と怪しい雰囲気がプンプンしていました。最後はこちらが「もう良いです」と言って電話を切りましたが、何だかとっても嫌な気持ちになりました。ほんと事務所にいる時に限って変な電話ばかりかかってきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です