一時間 終わってみたら 三時間

本日予定していた「提案書もどき」を作る為にかかった時間です。大幅遅延の原因は元ネタの精度の低さでした。そこから調べ直していたのでこんなに時間がかかった次第です。この元ネタ結構な量があるんですが、一部がこの状態だと残りの精度も同じようなものだと思ってしまいます。う~ん、困ったものだ..
さて知り合いの会社さんの話ですが、開設していたホームページのドメインサーバ管理会社が「夜逃げ?」をしたらしく、ホームページは見れないしメールも受け取れないという状態になっています。その話を聞いて1週間以上経過しているんですが、復旧に手間取っているみたいです。
どういう経緯でそこの管理会社に依頼したのかは分かりませんが、こっそり「夜逃げ?」が出来る程度の会社規模、つまりかなり小さな会社なんだろうなと思います。たぶん知り合いの会社さんはこれに懲りて、次は信頼のおける会社か若しくは大手の会社に依頼するんでしょう。
さてこの話、他人事ではなくうちの会社にも当てはまります。当てはまると言っても「夜逃げ」のほうではなく、お客さんにとっての「信頼感」とか「安心感」ってところです。少数精鋭?も良いんでしょうが、ある程度の規模は必要ですよね。でも「大きいだけ」じゃ困りますけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です