先物の 電話はほんとに 迷惑だ!

事務所にいる時にたまにかかってくるんですが、今日もありました。「興味ありません」と言って切ろうとするんですが「そこを何とか是非ご挨拶だけでも」等としつこく食い下がってきます。そのやりとりの時間だけでも無駄ですし、それより何より気分が悪くなりますね。なんで人の嫌がる事をするんでしょうか..
先日郵便物の再配送というのをはじめてお願いしました。今までも不在で局預かりの状態があったんですが、真面目?に隣の駅まで受け取りに行っていました。でも今回は時間の都合がついたのでやってみました。
方法はいくつかあるようですが、そこは業界の人間?として「インターネット」でやりました。幾つかの必要事項を入力するだけで完了。大丈夫かな?と思っていたら「受付完了」のメールが届きました。機械的?に返信しているのは容易に想像がつくんですが、それでも安心しますね。
当日は2時間程度待って無事受け取ることは出来ましたが、たまたまやる事があったのでそれでも良いんですが、そうじゃないと待っている時間は無駄ですね。電車代と拘束時間..結果的に便利になったのかどうかの判断が難しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です