幹事長 上から目線で 花冷だ

先日テレビ番組で政党幹事長が何名かで議論しているのをみていましたが、ほんと人の話を聞かないですし考え方や喋り方が「上から目線」です。本来「花冷」は「桜の咲く頃の冷え込み」を表す季語だそうですが、政治も経済も冷え込んでいるのでここで無理やり使ってみました。う~ん、なんだか変!
先日は仕事の備品(すっごい高いソフト)を買う為に有楽町まで行って来ました。在庫の関係でそこしか無かったので遠いですが行きました。折角遠出?するんだからゆっくりしたかったんですが、あまり時間もなく備品の購入後は軽い食事と駅周辺の散策で終了しました。今回行って分かったのが、丸の内のオフィス街と銀座が非常に近かった事です。食後の散歩がてら新橋まで歩いて帰りました。それから「岡本太郎の作品」を発見しました。一目見て分かりますね。すごいです。それにしても駅付近はおしゃれな人が多かったです。中原とは全然違いますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です