KYと騒ぐあなたがKYだ

ちょっと思いついたので捻ってみました。この日記では「初捻り」ですね。是非「サラ川に」と思ったんですが、既に締め切られていてダメなようです。「くだらない」とか「へたくそ」とか「他にもっと考えることがあるだろう」というツッコミは却下させていただきます..
「収入印紙(しゅうにゅういんし)とは、国庫収入となる租税・手数料その他の収納金の徴収のために、財務省が発行する証票である。日本においては略して印紙と呼ばれる場合が多い。」
本日契約書に貼る「収入印紙」を購入しました。金額はなんと一万円!我が社始まって以来の高額です。今までの最高は二千円だったので「いつかはその上を!」と思っていたのですが、本日ついに達成!
と思ったんですが、実際に購入してみると一万円札を出したのに切手みたいなものをたった一枚渡されて、正直「うわっ、なんだか損した!」と思ってしまいました。確かに二千円よりかはひとまわり大きくて立派そうなんですが..
次なる目標は二万円です。これは何とかなるかもしれませんが、その上の六万円はかなりハードルが高そうです。ましてや最高金額の六十万円は夢ですね..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です