寒い..

月曜日はそこそこ暖かかったんですが、先日あたりからかなり寒くなってきています。今日は晴天なのに寒い上に風が強いので余計に寒く感じました。郵便局へのお使いを午後に延伸したのにあまり効果はありませんでした。雪が降りそうな雰囲気です..
先日は求人の為に職○に行きました。相変わらず人が多く、駐車場に車を留めるのにもかなりの時間待たされました。ようやく窓口に着いて担当者に要件を伝えましたが、その担当者はすごく無愛想。笑顔の一つも無し、しゃべり方も横柄な感じ。おまけに対応も遅い。それに比べて隣の若い担当者は明るく笑顔で対応していたのに。はずれだったんですかね。
ちなみに隣の若い担当者はサングラスかけたアンちゃん風の求人希望者の対応をやっていました。私の担当者の対応が遅かったおかげで隣の会話が聞こえてきたんですが、どうも来月あたりに開店する飲食業の従業員採用みたいでした。それにしても採用の条件とか基準が非常に曖昧で、職○の担当者に確認されるたびに「時給は800円くらいかな」等とかなりいい加減に回答していました。何も知らずにそんなところに働きに行く人達は幸せになれるんだろうかと思いましたが。
さて今回は職○にわざわざ出かけて行きましたが、職員?の対応が悪かったので次回は電話で申し込みをします。気分が悪くなるのでしばらくは行かないようにします..ちなみに職○からは過去1回も問合せはありませんが..
そういえば玄関付近で怪しげなオバチャンが「良い仕事あるよ」って声をかけてきました。私に声をかけないで~!こんな場所でそんな行為を平気で許している職○っていったい何なんでしょう??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です