高学歴ワーキングプア

本屋でちょっと目に留まったので購入して読んでみました。「大学院の博士課程まで進んだ人を受け入れてくれる大学や企業のポストが少なく、正規雇用者として就職できない」という現状について書いてありました。良い職業に就けないんだったら是非うちの会社にって思ったんですが、その人達からすればうちの会社も「良い職業」に入らないんだろうな..結構良い会社なんですけどね..
本日午前中は事務所で作業。ちょっとした事務作業をやって、その後健康診断を受ける為に病院やらなんとか財団やらに電話をかけて申込み調整をやっていました。それにしても色んな専門用語を普通に言われるので、こちらは理解するのが大変でした。知らないこちらも悪いんでしょうが、もう少し優しく説明してくれないもんですかね。
午後はいつもの場所で打合せをやって夕方には再び事務所に戻って作業。明日からの出張の準備です。近いから良いですけどやはり場所移動は疲れます。さあもう一頑張りしますか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です