窓から出入りしてはいけません!

って小さい頃から教えられてきているはずなのに、理由があるにせよ国会議事堂で国会議員がそれをやってはいけないでしょう。「そんな手があったか」等と褒めている国会議員もダメでしょう。またそんな事をやらせる原因を作った国会議員もダメでしょう。なんだかダメな人ばかり集まっているところにしか見えないんですが..選んだのは国民だし..
本日朝から約5年ぶりくらいに「PowerPoint」と格闘。基本的な操作や機能は理解しているつもりなんですが、ものすごく時間がかかってしまいました。理由は..どう見ても「EXCEL」向きな内容を無理やり「PowerPoint」に移植したからです。殆どが表形式のデータなんですが、依頼者の要望で画像での貼付けが禁止になったからでした。は~疲れた。
そういえば数年前に「PowerPoint」が流行った頃、「Word」や「EXCEL」で作成するような文章を「PowerPoint」でそのまま作成してプレゼンしている人を良く見かけました。要点をちゃんとまとめていないという事です。ず~っと思っていますが、道具や見栄えじゃなくて内容で勝負しましょうよ..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です