雪やコンコン♪

今日は川崎で初雪。雪が降っている中での出勤となりましたが、日中は特に積もる様子もなく夕方には雨になっていました。雪化粧した景色が見れなくてちょっと残念です。今晩冷え込むと明日の朝は積もっているかもしれませんね。あっ、明日は外出するのであまり寒くないほうが良いな..
本日は打合せもなく夕方まで自席でじっくりと作業していました。外の気温が低いせいか、席に座っていても「底冷え」しているのが体感出来ました。職業がらあまり寒いと手が冷たくなって動きが悪くなり作業効率が落ちます。もう少し部屋の温度を上げて欲しいです..
さて今日は夕方から久しぶりに「勉強会」をやりました。講師は社員で一番若いの。今週の月曜日にマイクロソフトのセミナーに行ったのでそれの報告会です。この教育?は事前に予定されていたものではなく、私がメールに目を通している時に「おっ、これは!」と見つけたものなので、本人が気に入るかどうかが分からなかったんですが、結果は満足しているみたいでした。ちゃんと立派な「受講報告書」を作っていて、それに添って受講内容の報告を説明してくれました。確かに報告している雰囲気も「積極性」が感じられたので、受講してもらって良かったと思っています。他の社員にも行ってもらえるようにしなきゃ、私もたまには行きたいですし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です