経営者の器..

数日前帰宅している時にふと「自分にはどれくらい経営者の器があるんだろう」と考えてしまいました。器と言っても色んな指標があるんでしょうが、例えば「従業員数」で考えると100人くらいまでなら何とかなるかもしれないけど1万人になるとどうなんだろうと。そりゃ無理なんだろうなと現在5人もいない状態で妄想していました..100人くらいになれば想像出来るんですかね?いや1000人か??
本日午前中は週末出張の準備作業。いつもの内容に加えてちょっとややこしい案件もあるので少し手間取ってしまいました。午後からは通常作業に復帰。開発の打合せをやりました。相変わらず合間に問合せの電話やメールの対応はありましたが。ほんと打合せをやっている時に限って多いような気がします。気のせいでしょうか??
そういえば先週あたりから見たことの無い番号から電話がかかってきていたのですが、今日はじめてとってみました。「N○Kですけど受信料の口座振替の件について..」。先月支払いをする時に「やりません」と断っていたので「うるさい」と怒鳴ろうと思ったのですが、職場だったので止めましたが。それにしてもわざわざ電話までかけてきてやることか..そんな事に受信料使われてるんだろうな..良いなお役所は..ところで携帯のワンセグって受信料払ってるのかな??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です