「SE出世双六」??

『日立システムアンドサービスは12月17日、SEの仕事を疑似体験できる「SE出世双六(すごろく)」を発表した。同製品は、プロジェクトマネジメント論を学ぶ「PM格言かるた」、情報セキュリティをテーマにした「セキュリティかるた」に続くシリーズ製品。SEという職業に対する学生の理解を向上させ、技術者の確保や育成につなげることを目的とする。』ちょっと興味あり。買ったら誰か一緒にやってくれますかね??業界の関係者じゃないとやっても面白くないかも..
今日は朝一番から「納品作業」をやっていて一段落してホッとしてたらお客さんが突然やってきて打合せに拉致されてしまいました。午前中はこれでおしまい。午後は夕方からの打合せの為の資料準備をやっています。
打合せは久しぶりの都内です。打合せが終わったらそのまま帰るのはもったいない?ので何処かでちょっと寄り道するでしょう。良い所が見つかりますかね?楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です