今年の漢字は「偽」..

偽:「いつわること。真実でないこと。うそ。」日本漢字能力検定協会が公募で選ぶ「今年の漢字」にこれが決まったそうです。ちなみに2位は「食」3位は「嘘」4位は「疑」。何だか今年は偽装や改竄などの話題が多かったように思います。景気が良いといっている割には「偽」のような事をしないといけない人や組織が増えています。本当に「偽」なのは実情をちゃんと伝えないお国のような気がしますが..
さて本日も忙しくしていました。午前はお客さんとの開発最終レビュー、午後一は次案件の打合せ、午後二は開発内部レビューやっていました。戦績は「2勝1分」くらいですか。負けが無かった事は由とするんですが、引分は午後二の社員相手の内部レビューなので実質負けかもしれません。強敵は社員だったりしますね..
打合せばかりやっていたので明日以降に準備しなきゃいけない資料がまだ出来ていません。これから頑張って作ります。今週は後2つ重要な打合せがあるので、そこを乗り切ればゆっくりと..と思っていたら事務作業が待っていたりします。
我が社も無事に「冬賞与」を支給する事が出来たんですが、関係する役所に「賞与支払届」なる書類を提出しないといけません。自分は対象外ですけどね..たまには賞与が欲しい..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です