「ちゃん」付けはパワハラ..

某大学で男性教授が女子学生を「ちゃん」付けで呼び、不快に感じさせたのはパワーハラスメント(パワハラ)に当たるとして減給されたそうです。会社では「ちゃん」付けで呼ぶのなんて良くあることなんですけどね。ホント怖い世の中になったもんだ..
先日は急遽「飲み会」に招集された結果午前様となり、今日は夕方くらいまで「二日酔い」で辛い思いをしていました。そんな中、あんまり頭を使うような難しい事はやらないようにと思っていたんですが、そういう時に限って開発のレビューがあったり、受注関係の打合せがあったりで、「動きたくない!」と訴える頭にムチを打って対応しました。まあ、なんとかやり過ごせたでしょう。
明日はゆっくり休みたいと思っても月末・月初の事務処理が待っています。おまけに急遽入った来週の打ち合わせ資料も作らなきゃいけないですし..
今日社員に「仕事が無くて暇なのよりは良いんじゃないの」って言われました。確かにそうなんですが、出来れば適度な忙しさにならないものかと思いますが..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です