感謝するべきか怒るべきか..

先月不覚にも洗面所の水道を一晩中出しっぱなしにしていて「あ~あ、水道代はいくら請求されるんだろう」とビクビクしていましたが、ようやく請求書が届きました。見てビックリ。前回と同じ金額。水道料金の安さに感謝すると同時に、使ってもいないのにバカ高い基本料金を払わされている事に気がつきました。世の中水道料金以外にもこんな変な基本料金が沢山あるんだろうな..
本日は朝一からちょっとしたアルバイト?をやっていました。内容はともかくとして、それをやる為にいつもの席とは違うところで作業をしていたんですが、そこで発見した事を紹介します。
【朝礼!】をやっているのを発見!私は始業時間になったら「ケジメ」をつける為にも簡単でも良いから朝礼をやりたい派なんですが、今はお客さんのところに皆いるので遠慮してやっていません。若い人達も朝礼とかって嫌いなんでしょうね。前職では朝礼の前にラジオ体操やったりスピーチやったりしていましたが、そこまでは要求しませんけど..
【渋滞発見!】始業時間前に建物の1階を通ったんですが、エレベータ前で人が大渋滞してました。その時間帯の利用人数からするとかなり貧弱な設備(台数と大きさとスピード)なので当然と言えばその通りなんですが。乗るのをあきらめた人達は、辛そうな顔をしながら階段を利用していました。皆下を向いて歩いてました..
たまには違う環境で仕事をするのも色んな発見があって面白いと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です